たけ坊とうさ坊の日記

ネザーランドのうさ坊成長日記

久々の更新!そろそろ1ヶ月

しばらく書いてませんでしたが、うさ坊は元気です!


前回、1日目、2日目と書いたのですが、なんと4日目にはトイレ以外でおしっこをしないという非常に優秀な子だと判明!!


しかしながら、トイレがちゃんと出来たのはその日1日のみで、今はトイレで全くおしっこをせず、トイレが休憩スペースになっている始末\(^o^)/


最近は、

朝にチモシー1番刈り、ペレット、水の補充をして、

夜に仕事から帰ってきたら、外に出して遊ばせてる途中にケージの掃除とチモシー等の補充。


チモシーも、茎と稲穂の部分を全く食べないので半分以上はそのまま廃棄をしているような状況のため、

今後は2番刈りやアルファルファを導入するか検討中です。


また、生後2ヶ月くらいになったと思うのでやんちゃっぷりに拍車がかかってるのがちょっと困りものです。

①ケージをかじる

②ケージの外で遊ばせてる横で寝ていたら、(たぶん)おしっこスプレーを飛ばされた(顔に)


後は、そろそろ爪を切らなきゃいけないのだけれど、怖すぎてやれる気がしないので病院に連れて行こうか悩み中!!


最後はサービスショットで、また次回に続きます!!


f:id:takeboh-usaboh:20151122192421j:plain