たけ坊とうさ坊の日記

ネザーランドのうさ坊成長日記

お迎え初日

f:id:takeboh-usaboh:20151025215433j:plain


今日はうさ坊お迎えの日!

昨日の夜に一目惚れして、朝にペットショップに走り、開店からうさ坊の前を誰にも譲らず、帰宅してケージ他一式揃えてから、午後お迎えしました!


めいいっぱい構いたいところですが、新しい環境に慣れてもらうためしばらくは触らずお世話をしたいと思います!


初日の様子

・今までボール型の金網?から草を食べていたためか壁に付けるタイプのはうまく食べれていないよう

→床にばらまいたら少し食べるようになった。あとは食べられるハウスをかじっている

・水を飲んでいるところをみていない

→ペットショップと同じ位置に水をつけた。入れ物に入れた水を床にも置いた。まだ飲めているか分からない

・うんちはちゃんとしているので一安心。



個人的に、今日親知らずを抜いて涙が出るほど辛かったので(実際涙が流れた)、大人しく早く寝ます。

f:id:takeboh-usaboh:20151025222042j:plain